★西のつりにっし★

みなさんこんにちは!!!

佐世保店にしですー🐟💕💕

 

今回は瀬渡しで磯釣りです!!!🎣☀

朝ヨワヨワ人間ですが3時45分起床😪😪

そして5時頃出船し五郎の南の瀬に

乗せて頂きました!!!🙏

 

 

久々の瀬渡し

釣れる気しかしません💪💪(笑)

 

 

上げだったので荷物を安全な場所に移動し

さささっと撒き餌の準備をします!!

 

今回使用したのはこんな感じです!!

 

そして開始早々気づきました・・!!

 

遠投したら大きいの釣れるよー!と

聞いていたものの潮が激早😭😭😭(笑)

 

撒き餌打っても仕掛け投げても流されて流されて

釣れるのはベラ太郎、、、。

 

ここは!と全遊動で臨みますが

ウキどこ状態。ラインでの判断もしきれず

半誘導に戻しウキの号数変えてもグレが釣れることはなく

 

フカセ完全に初心者なので激流での

引き出しが乏しい私。。。トホホ…😂😂

 

 

沢山の食糧で元気を付けて

少し場所を移動し穏やかそうな際で

撒き餌打ちまくりウキを棒ウキにして臨みます!

 

 

すると

 

 

毒魚のアイゴ(バリ)連発!!👏👏👏

もはや心折れかけていて釣れるだけで楽しいです!

 

 

そして

 

クロではなくイスズミ😂😂

 

 

 

 

気分転換にロックフィッシュを狙うと

まさかの1発目で良型アコウ!!!💕💕💕

 

その後アラカブさんに沢山遊んでもらい

お迎えの時間になり帰宅しました!!!

 

なんともフカセは惨敗でしたが

周りの他の瀬に乗っている方は

釣れていたので腕の違いを痛感しました(´;ω;`)

 

がしかし遠投の撒き餌のまとまりの良さと

磯で食べるおにぎりの美味しさは安定でした💕🐷🐷

 

暑かったのでしっかり暑さ対策と

水分は多めに持っていきましょう!!💦💦

 

釣り最高~!!!!🎣💕💕