たにやん釣り物語 第7章 第22話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

長雨が抜けて久々の晴れ!

調査も兼ねて綾南川に行ってきました!

「青ノロ」は完全になくなりましたが

見事に垢もぶっ飛びました・・・

掛かればいいと思いながら、鉛を付けて流れの中にぶち込んで

じわーーーーっと引くと

なんとか掛かりました

長雨が抜けた直後だったのでスリムボディで

追い星もまだまだですね

そして直後に根掛かりしてさようなら(涙)

そのあと、さらに二匹追加しましたが

予報にないゲリラ豪雨があり、長雨の影響を考えると

鉄砲水や土砂崩れも怖かったので無理せず納竿しました

このまま、まとまった雨が降らなければ週末から楽しめるのではないでしょうか

またチャレンジしてきます!