腹ペコサンショウウオにご飯を!~川釣り~

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。

今回も腹ペコオオサンショウウオ君と一緒に釣りに行ってきました。

堤防釣りに行きたかったのですが、コロナ感染防止策で

唐津方面は漁港での釣り自粛が始まりましたので今回は私も自粛。

しかしオオサンショウウオ君はおなかが減っている

 

という事急遽家の近くの川で川釣りに変更!

到着!!

この場所は通い始めて早十数年…

自転車で通っていた場所に車で行くようになるのはちょっと寂しい気もします。(自転車はパンクしていて乗れませんでした(笑))

長年使っている竿を速攻で組み立て、いざ!!

一投目でヒット!!

良いサイズのカワムツ(*‘∀‘)!!!(通称:ハヤ(の一種))

これにはオオサンショウウオ君も大喜び!!

大口開けて「いただきま~す!!!😋」 可愛い!!❤

その後も調子よく釣れ続き、中にはこんなにきれいに婚姻色がでた

個体もゲット!!

 

 

 

このポイントはタナゴ、オイカワ、フナ、ドンコと様々な魚種が狙えるのですが、この日はカワムツのみでした~。残念です!!

暑さで40分ほどで切り上げましたが、バケツの中は

盛り上がりました😍

オオサンショウウオ君も大満足❤

楽しい川釣りになりました!!👍👍

ハヤは夏の終わり~秋にかけて良く釣れるので、今の時期にどんぴしゃり!!

皆さんもサンショウウオ君と釣りに行かれてはいかがでしょうか?!