バニー城戸 ドキドキ落とし込み釣行編

皆様こんにちは

釣るまで帰らない釣り人、城戸です。

今回は脇岬港から出船の第八文丸船に乗船して参りました✨

当日は晴天無風のキレイな朝日を見つめながら出船

まず手始めに港からすぐのポイントからスタート💨

着いてすぐフリーフォールでベイトを狙っていましたが、

なかなかテンポよくベイトが付かず

そこで秘密兵器の登場🔥

ハヤブサから出ている落とし込みトラップ!!

落としてすぐ本領発揮!!

テンポよくベイトを付けることに成功!

ボトムでそのまま泳がせているものの、なかなか反応が得られず😢

その後何ヵ所かポイントを回りますが、ベイトはついても

青物などのフィッシュイーターからの反応はなし・・・😭

ついに最後のポイントへ💨

すると1流し目で船中に反応が!?

私の横で今回落とし込み初挑戦の栗山さんにHIT!!

ドラグが出ては、巻くの繰り返しで

粘って粘って上がってきたのは、

良型のヤズをキャッチ!

一度ポイントに入りなおして、2流し目で

またもや栗山さんにHIT!!

これまたniceサイズ!!

私も負けじとひたすら頑張るも

掛けては切れて、掛けては切れての負の連鎖😨

諦めずに粘るもここでタイムアップ😢

栗山さん4ヒット2キャッチ

バニー城戸7ヒット0キャッチ

ある意味デッドヒート🔥の釣果になりました(笑)

タックルのバランスと日々の細かい道具の手入れが

釣果につながった一日でした!

港にもどり船中の釣果を見てみると

合計青物10本という釣果でした✨

もちろんバニー城戸の釣果はというと、、、

ベイトのアジがお土産でした(笑)

最後は釣り場のゴミを拾って

フィニッシュ

悔しい釣果とはなりましたが、

ベイトが付いた時、青物がベイトに喰いついた時、

様々な場面でひやひやドキドキできる落とし込み

皆さんも是非、行かれてみてはいかがでしょうか!(^^)!

またリベンジしてきます👍

 

~今回使用したメイン仕掛~

落とし込み強靭イサキホロパラシュート仕掛(ポイントオリジナル)

ベイトが付かない時はハヤブサとし込トラップを付けてもOK

 

~タックルデータ~

竿:ソリッドスナイパーⅡ 185MH

リール:オシアジガー1500

道糸:PE2.5号

リーダー:50~70lb

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————