元田の釣りロマンを求めて!Vol.15 ヒラマサキャスティング好調編

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店の元田です。

 

一か月ぶりの更新になりますが、釣りにはしっかり行ってましたよ🐟

ただ釣れてなかっただけです。。。

さて、今回はまたまたヒラマサキャスティングに行ってきました。

 

久留米店の中島さんにお誘いいただいて、お世話になった遊漁船は西海から出船しているブレイブスターさんです。

https://www.bravestar.jp/

TEL 090-8913-2747

 

朝の5時半に出船し、一眠りしている間にポイントに到着!

 

朝一はヘッドディップ200フラッシュブーストのグリーンからスタート

 

 

投げ始めてすぐリールに違和感が、、、

 

なんとリールの軸が曲がっており、糸が下に寄ってしまっていました😰😰😰

 

船長さんに見てもらいましたが直らずサブタックルですることに、、

 

朝一から不運ですが海の状況はかなり良く、一流し目からチェイスがあり二流し目でヒット!

 

船長さんにやり取りを教えてもらいながら無事ランディング

 

 

 

 

 

 

 

 

中島さんとダブルキャッチ!!

 

 

そこから勢いは止まらず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型をキャッチ!!

ヒットルアー:バレーヒル DP-200 ピンク

 

そこからは何度かバイトはありましたがヒットはなく、そのまま納竿。

 

今回は久しぶりに満足のいく釣果になりました🐟🐟🐟

 

また大物目指して行ってきます👍