ウィン下島のボイルン日記。~快晴で気持ちよかったんだよな編~

みなさま、こんにちは!

好きなカエルはツノガエル

どうもウィン下島で御座いますぅうぅぅぅぅぅ!!!👍

今回は、ROOTFISHさんにお世話になりスピネギに行って来ました!!

今回は、どんなお魚に出会えるのか楽しみで御座います!!

ROOTFISHさんはHP・インスタでこまめに釣果を出されていますので、

ぜひご覧くださいませ!👌

それではスタート!!!!

あ~~~~凪だ・・・・・

なんて天気の良く心が弾むんだ( *´艸`)

ポイントに到着。

ほぅ~~~~いかにも魚がお出迎えしてくれそうな場所です。☺

スピネギなのでアンダーキャストして

リズミカルにシャクリシャクリ。🎶

丁寧丁寧に探ると・・・・

ガツン!!!!

hつうへうあhvちゃうぇわいc・・・・

ラホォォォォォオォォオッォッイ!!!!!

フッキング!!!!!

そして追いフッキング!!

叩くよ~~~~!!

これは・・・・・ええヤツじゃないの~~~(*´ω`*

やりました!!!ヒラメさん!

ほんとに嬉しい!!!❤

アマダイを狙いますが・・・・

ごおごごごおっごご!!!!

うおうおうおうおうおうお!!!!

ウッカリカサゴ!!嬉しい!!3150!!!💪

その後も色々可愛いお魚をキャッチしつつ・・・・

アマダイを拝めず終了・・・・・

ということで反省点は残ってしまいましたが

「アマダイ」という忘れ物はまた後日取りに行こうと思います!!👍

【勉強になったこと】

船長や同船頂いた方にアマダイのアタリ方の見極め方を教えて頂きました。

①ファーストバイトはかなりの食い込み!

②すーーーーーーっと上がってきて中層で一旦大暴れ

③そして観念して表層へあがってくるそうです。

船中でヒットしていたアマダイのやり取りを見してもらいましたが

まさにその通り。めっちゃ勉強になりました!!

イトヨリもかなり似てました(笑)

調査報告

これぞ、スピネギ!!っといえるような魚種豊富な一日と

なりました!!タングステンジグは必須だな・・・・っと

思わせてくれるような一日でもありました

鉛ジグだと「マキエジグ」かなり助けてくれた

素晴らしいジグで御座いました( ˘ω˘ )

つぎはタングステン握りしめてリベンジ行って参りたいと思います!!

そして船長と同船者の方からお魚を恵んで頂きクーラーパンパン。(笑)

ありがとうございました!

ヒラメ&カサゴ半端なく美味い。ごっつい好きです!

このお刺身のおかげで炊飯器とお友達になりそうでした(笑)

 

それでは、みなさまも是非秋の日本海をご堪能下さい!!