スタッフ中原ブログ。【オフショアジギング】

どうもスタッフ中原です!

 

先日の北風で気温も落ち着き、

いよいよ秋シーズン到来の予感🍁

 

秋と言えば様々な魚種が狙える時期ではありますが、

私的にはやっぱり『青物』🐟

 

せっかく釣るならブリがいいよなぁ~と思い、

秋の青物に出会うべく、船ジギングへ行って参りました!

 

今回お世話になったのは、竹原港(明神)より出船されている

SKY MARINE】‐スカイマリン‐さん🚤💨

 

当店からは私と水谷さんが参戦‼

 

呉店スタッフ遠山さん&西さんも参戦

 

各々移動中に準備は万全👌

 

大体40分程走って、最初に着いたのは蒲刈沖方面。

水深4~50mラインの緩い潮流エリア。

ジグは100g前後を使用して下さいとの事。

釣れればデカイ!らしい・・・

 

さぁ始めるかぁーと1投目で良型サイズを釣る男。

隣で颯爽と釣られました(笑)

 

これは幸先良いのでは?と淡い期待をしたが不発。

次のポイントへ🛥

お次は大島沖エリア

西さんが良型ヒット!🎣🎣

後ろでひっそり釣られました(笑)

 

そういえば水谷さんは・・・?

 

一人で黙々と、ひたすらに釣ってました。😅

 

余裕がありますなぁ~😎

(この時すでに10本近く釣っていた気が)

 

船中1人だけ、ずば抜けて釣りまくってました。🎣

 

ちょっとぼやけてますが、メインにしたのは

シャウトのステイ(写真はリアルカラー)

 

少し沈黙の時間が続いたので、

情島周辺へ移動🛥

 

私もなんとか体高の良いハマチをゲット‼

やっぱり青物ジギングは楽しい~😆

 

スカイマリンさんは、きっちり夕方まで遊ばせてくれますが

私は体力(あと腕と脚と腰)が持たなかったのでギブアップ。

他の乗船者の方も最後まで竿を振っておられました👍✨

 

最終的にこれだけの釣果!

余談ですが、2枚目のクーラーは水谷さんだけでの釣果(笑)

 

ブリクラスの魚もしっかり釣ってましたよ👍

 

水谷さんが使用したジグ!

どれでも釣果があったようです😎

 

秋のジギングに少しでも興味のある方は

是非当店へお越しくださいませ

 

ではでは