またまたアジング行ってきました★【わたブロ】

こんにちは!

ポイント日向店です 渡部です(-ω-)/

今回はアジング編 少し遠出してきました。

釣行当日は爆風の釣り日和😨

気温もガクッとさがり、防寒ウェアを着て行きました!

初めは月下美人TG 0.75gから開始!!

ワームは強気の3インチを使用💪

ポツポツ当たってくるのですが、乗らない。

水面をみるとパチャパチャとライズが!!

ジグヘッドをアジスタSS 0.2gに落とし⬇

がまかつ 鬼爪を装着!!➡水面付近をただ巻き。

すると、ワームの後ろからアジが何匹も追ってきてる!💥

ラインテンションを抜いてフォールさせると直ぐにHIT🎣

風が強かったので0.2g➡0.4gに変更。

0.4gになるとかなり扱い易くなりますね!

釣れる内に釣っときたいのでワームは、絶対釣れるであろう

サーティーフォー プランクトンに変更。

プランクトン🐟パクパクですわ♪

最近はプランクトンが個人的に良い印象です💞

何匹か釣るとパタリとアタリが止み、ターゲット沈黙。

エギングもしましたが、全くダメでした(笑)

日向地磯にエギングも行きましたが、

悪くないサイズを波に揉まれ痛恨のバラシ💦

悔しいのでリベンジ釣行計画中ですw

一人で夜の地磯はかなりの恐怖😱

誰かと一緒に行って来ます!