ミキティーのルアー最前線~大和でヒラマサ!~

佐世保店 森下です!

 

今回も大和様でヒラマサ!

 

~Tackle Date~

①ジギング

ロッド:6.0ft

リール:ソルティガ4500

ライン:ウルトラジグマン 4.0号-300m

リーダー:ガリス フロロ70lb

ジグ:ケイタンSTD 200g

②キャスティング

ロッド:ソルティガ C85-8

リール:20ソルティガ 14000XH

ライン:SM モンスターバトル 8.0号-300m

リーダー:SM システムショックリーダー150lb

ルアー:別注ヒラマサ220F

 

もう佐世保店ではお馴染みの大和

坂口船長

090-3416-4106

 

 

今回は佐世保店の岩坪さんも同行です!

 

朝イチはキャスティング

 

 

岩坪さんにレクチャー中に私のルアーに出る!

出る!

 

 

掛けれませんでした

 

 

と思ったら水面を割る激しいバイト!

絶対獲ると必死にファイトして上がったのが

 

でっかいシイラ。

 

フルロックので良いファイトの練習できました

 

 

気を取り直してジギング!

 

 

ここ最近のパターンを無視してシャクルけで釣れない

 

 

定石どおり、ショートタイプのジグを

動かさないようにシャクルと

 

トン。

 

 

ヒラマサGET

ここ最近ずーーっとこのパターンですね

 

当日は船長がスパンカーを使ってくれたので

糸が綺麗に真下に入ってました

 

こうゆう状況であればベイトタックルで

フワフワやってあげた方が良い結果が出そうですね

 

 

そして夕マズメに再びキャスティングへ

 

 

短時間の勝負でしたが

投げ続ければ来る

投げないと来ない

 

必死にキャストを続けていると

 

 

ルアー後方に違和感

チヌトップで鍛えた間合いの詰め方で

 

やったりました👍

当日唯一トップで上げる事ができました

 

 

船長を信じて、投げ続けて本当に良かったと思える

最高の瞬間でした☺

 

 

坂口船長、毎回遅くまで粘って頂き

本当にありがとうございます!!!

 

 

11月も沢山予約入れます。笑