コツコツアングラー塚田の釣れてごしない!! ~最近の釣行編2~

みなさまこんにちわ!!

急に寒くなりインナーを夏ものから冬ものに変えた塚田です(^^)

 

さて、最近の釣行ですが、フカセフラットチニング

行って参りましたのでご報告です。

まずはフカセの釣果ですが、この日は予定した場所が高波に攫われている状況、

身の危険を感じたので別の場所へ、、、

危険を感じたら諦める勇気も大事ですね!!

開始早々、塩焼きには丁度良いサイズが来ました!!

幸先が良いかと期待しましたがこの後はエサとりの猛攻にあい、あえなく撃沈しました(+_+)

その後さらに場所を変えて境水道へフラットフィッシュを狙いに!

マグバイトさんのタコ足一本!!

ロックフィッシュからフラットフィッシュ等多彩なターゲットが狙えます!

今回はテキサスリグで仕様しました(^^)

フグの猛攻に耐えながら根気よくボトム付近を探っていると・・・

ゴンッ!!

来ました!この叩くような感じは、、、もしや!?

 

マゴチが釣れればいいなぁ、くらいの気持ちでしたので嬉しいゲストです!

 

最後にチニングです、ここ最近チニングに行ってはマゴチに遭遇していたのですがこの日は違いました、明らかにアタリがマゴチじゃない・・・

はやる気持ちを抑え、マゴチではない何かがしっかりとルアーを加えたであろう引き、しっかりと合せてフッキング、叩きます、竿が水中にノックされます。

久しぶりに強烈な引きが味わえて大満足となりました(^^)

 

 

秋の釣り物ハイシーズンらしくなって来ましたね!また釣具のポイントアプリにて釣10ダービーも開催中で御座います!

ぜひ参加してみて下さいね!