ミキティーのルアー最前線~シーズナルでティップラン!~

佐世保店 森下です!

 

今回はシーズインした

ティップラン!!!

 

~Tackle Date~

ロッド:レトログラードX 64SJ

リール:19セルテート2500S-XH

ノブ:SLP WORKS パワースクエアコルクノブ

ライン:シグロンPE 0.6号200m

リーダー:イカメタルリーダーSV1 2.0号

エギ:エメラルダスボートⅡ 青-ピンク

 

ティップランと言ったらこの船

『シーズナル2号艇 相良船長』

080-6454-8586

 

今回は新規開拓!

それも

沖はなかなか時化てたので近場オンリー

 

 

船長の経験でいくつかポイントを回ると

すぐ同船者にHIT

 

船長もHIT

 

若干置いていかれましたが

 

すかさず!

秋らしくティップをポーンと弾いてくれました👍

 

 

エメラルダスボートⅡ 青-ピンク

なかなかの風だったので30gのシンカーを付けましたが

3回の底取りが限界でした

 

続いても青-ピンク

相変わらずこのエギは良く釣れる

 

ちとサイズアップ👍

 

エメラルダスボートⅡ 青-ピンク

 

これからティップランを始める方には

是非使って頂きたいエギです😎

 

※釣れ過ぎて

他のエギが使えなくなりますので要注意。。。

 

 

まあ、状況に応じて使い分けましょう👍

 

その後1杯追加し終了

午前中のみの釣行、新規開拓でしたが

船中15杯程釣れたので大満足!

 

相良船長凄いなと

思った1日でもありました。

 

 

また明日、ティップラン行って来ます👍