迷釣物語2021㉖「アジング調査in松浦」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

荒尾店のスタッフ、レントンです(`・ω・´)!

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

失礼しました。

先日から久しぶりに「エウレカセブン」を見返しておりまして

またハマってしまっております!

見始めた当時の影響とはすごいもので、

あのときはレントンが来ているパーカーが欲しすぎて、パソコンでオークションや通販サイトを巡りに巡っていたのを思い出しました!

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です。

 

 

 

 

 

再びアジング調査行ってきました!

今回は松浦方面をランガン!

夜の冷え込みは強くなってきましたが、まだまだ海水温は暖かいです。

月明りもあったため、最初の堤防では常夜灯から少し離れたポイントへ入りました。

ライトで軽く海を照らしてみると、小さいベイトがわんさか(@_@)

 

MAGBITEのブーティーシェイク2インチ(クリアグローラメ)

ジグヘッド0.8g

の組み合わせで攻めると・・・

 

まずはかわいい豆アジからスタート(^^♪

 

表層付近で立て続けにヒット!

意外といい引きです!!

ん?サバ

 

次はムツ。。。

 

ベイトについてるのはアジだけじゃないようです😳

その日のアジの群れは中層付近に多かった様で、レンジキープに気を付けるとアジが連発🐟✨

 

30分ほど釣れ続けましたが、湾内でアタリがなくなりましたので、外海で中アジを狙ってみることに。

 

ワームを34 オクトパス(こんぺいとう)

ジグヘッドを1.2g

に変更!

 

ボトム付近を攻めると長さはそうないですが体高のあるアジが釣れてくれました!

 

写真だとわかりにくいですが20cmオーバーのアジも🤣

 

 

アタリが止まったタイミングで納竿とし

 

使わせて頂いた堤防近辺を軽くゴミ拾い。

ワームやエギのパッケージやサビキ針、糸くずなどが落ちてました。。。😓

 

ゴミ拾い後、軽く仮眠して帰宅!

 

全体釣果です😎

最大24cm頭に23匹の釣果でした!

 

松浦方面もアジは好調の様です!

 

また調査に行ってきます(*^^*)

 

 

ではまた釣果が出ましたらご報告致します!

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/

 

 

ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!

入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)

是非フォローして下さい🍁

※画像タップで飛ぶことができます(^^)