ティップランに行ってきました!~諦めない心編~

みなさん!

こんにちは!

久田です!

趣味は何ですか?と聞かれたら

料理です!って言えたらいいなぁと思います

ということで!!

行ってきました!

ティップラン!

お世話になったのは

龍神丸さん!!

菅村船長 080-1702-0181

明るくて面白い船長さんです!!

今回は中島代行と一緒にティップをランします!

今回使用したエギはこちら

エギスタTR 30g

すごく使いやすいエギになってます!!

そしてこのエギにシンカーをセットします!

これで深場や風が強い時でも安心です!!

付け方は簡単!

エギの頭に装着して

専用のゴムのようなもので押さえるだけ

30gのエギは60gのエギへ進化します

水深に合わせてシンカーの重さを変えていけば

いろんな水深に対応!!

まさに自由自在!!

早速!釣り開始!

着底したら

5回ほどしゃくって

止めます

そしてまた落とします

これの繰り返し

早速アタリますが

掛からず

イカさん

います

しかし

潮が動かず苦戦します

この均衡を破ったのは

この方

さっきまで普通に立ってやりとりしていたのに

カメラ向けた途端これです

ちなみに移動中はこんな感じです

話が逸れました

貴重な1杯ですので

慎重にやりとりして

さすがです!

マーブルカラーでのヒットです!!

ここ最近はマーブルが強いみたいです!!

その後は同船させて頂いた方たちも釣ってます!

1流しの中で必ず誰かが釣る状況の中

なぜか

私だけ釣れておらず

日頃の行いなのか

これはやばい日かなぁと思っていましたが

諦めずに

シャクリ続けます

今日は渋いねぇと船長が言ってましたが

周りの方は全員釣られています

とういことは

イカさんいるんです

潮止まりがきますが

とにかく

全集中

イカの呼吸を感じます

すると突然

穂先にイカ独特のプンッとアタリが

渾身のあわせ

決まりました

大きさではないんです

この1杯の価値はものすごく大きいんです

ここ最近で一番うれしかったです

しかし

あとが続かず

終了となりました!!

まだまだ修行が足りませんね!!

同船された方はお一人で7杯ほど釣られてました!!

また行きます!!

ここでお知らせ

11月2日より

大感謝祭

大売出しやります

5000円以上でカレンダーのプレゼントあります

もちろん!!

有名メーカーがお買い得!!

皆様のご来店お待ちしてます!!!