I’m fishing humun21 010

どーも

安田です

今回はSLJやら一つテンヤやらタイラバやらと自分の好きなスタイルでの船釣行

今回お世話になったのは
七海様

今回は
呉店から
福川さん
西さん
川原さん

川原さんは船釣り初めてということで

 

私がサポートにつきました。

 

船が移動中‥

 

私の帽子が飛んでいったり

 

私だけ波めちゃくちゃかぶったり

 

早くもいやーな予感‥😓

 

ポイントに到着して

川原さんに一つテンヤをレクチャー

 

私は今日はSLJ一筋でやろうと思いましたが

 

レクチャーのため一つテンヤ

 

するとフグ

初下ろしのSLJのロッドでファーストフィッシュはフグw

 

川原さんはコツを掴んでくれたようで

 


カワハギ

うれしそうな顔w

 

他の人も一つテンヤでいっぱい釣ってました

 

 

おや

 

私の写真がないぞ

 

それもそのはず

 

SLJ全然アタリがない‥

 

二時間位無の時間‥

 

いやな予感的中😅

 

それでもひたすらしゃくり続ける

ジグをローテーションし続ける

 

するとようやく

 

ヤズ

ヒットジグは

シーフロアコントロール「タイニーアビス 60g」

 

このジグがアタリだったのか

たまたま時合だったのかでその後連発

 

アコウ

 

カサゴ

 

 

このままSLJで爆釣かと

 

思いきや

 

納竿‥泣

 

一応何回かあたったり、乗ったと思ったら抜けたりみたいなことがありましたが釣りきれず‥

 

修行がたりませんね

 

まぁ船釣りデビューの川原さんが釣れたので、

アシスタントとしては大成功だったのかなと😅

 

全体釣果はこんな感じ

真鯛が釣りたかったなあ‥

 

またリベンジしてきます

 

またのそれではブログで