たにやん釣り物語 第7章 第29話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

いよいよ始まりましたDUO主催「リモートサーフ感謝祭」!

今回(前回はすぐに定員達しては参戦できましたので、一週間はサーフ漬けです(笑)

時刻は午前3時半・・・

周囲は真っ暗

ヘッドライトを忘れた私はお先真っ暗・・・

車のライトを駆使してセッティングし

スマホのライトを頼りにサーフへ出陣!

朝焼けを見ながら釣り続けるも反応は無く

時間だけがむなしく過ぎていきますが・・・

ですが出会いは突然に!!

ガツンッとHIT!

「キタァァァァァァ!!」

?????

なんだか変・・・・

軽く弧を描くロッド、確かに魚は掛かってます

近くで釣りをしていたお客様が駆け寄ってくる

上がってきたのは

餌釣りの切れた仕掛けに掛かってた30㎝前後のキビレ

その仕掛の一部がフックに絡んで上がってきました

2人で爆笑

針を外してリリース

ちょうど潮止まりのタイミングになったので場所移動

なかなかな荒れ模様・・・

キャストしても何をしているのかさっぱりわからないほど潮も流れていて

1時間ほど投げてさらに場所移動

そして事件が・・・

予報にはない雨!!!

急遽Uターンして自宅へ

「洗濯物」がピンチです!

慌てて自宅に戻ると洗濯物は無事だったものの、

別の窓から雨が・・・

床の拭き上げ決定・・・

これにより強制終了です(涙)

リモートサーフ感謝祭の期間はまだありますので

近々また行ってきます!