シンチャンのマッタリ釣行。「ライトショアジギング編」

みなさんこんにちは❗

 

サワラの刺身が食べたいとふと思ったのでライトショアジギングに行ってきました😆

 

まず初めに行ったところは風でやりにくいので断念😅

 

次に行ったところでは釣り人で賑わっていて入れなかったので断念😱

 

そんなこんなでやっと出来そうなところを発見☺

 

風の影響もないしいいんじゃないかと釣り開始‼

 

まずはセットアッパーで探ります🐟

 

しばらく投げるも反応なし

 

ジグに変えてしばらくするも反応なし😱

 

地元のおっちゃんが朝はよーけ釣れとったけど日中はキツイと教えて頂いたのでちょっと休憩🕺

 

夕マズメに期待して16時頃に再開‼

 

友達としゃべりながらシャクっているとゴンッッ

サワラではなくサゴシGET🐟

この歯でアシストフックはボロボロに(笑)

 

でも良く引いたので楽しい😍

 

時合来たか⁉

 

サワラ目指して投げ続けましたが

 

その後は沈黙、、、、

 

暗くなってきたので納竿。

 

また行ってきます♪