つぼの釣行記~沖磯にてフカセ釣り編~

みなさんこんにちは!😆

佐世保店の岩坪です!

 

 

 

今回は大瀬戸の瀬渡し船

 

Ryusei さんにお世話になりました!

 

 

 

初のフカセ釣りなのでドキドキでした!!

 

 

 

エサは

定番の集魚材 V9 とオキアミが混ざっている

 

 

赤玉グレ を使用しました!

 

 

 

 

 

これで半日はもつので便利です!!

 

 

店長から、半遊動と全遊動どちらもやりなさい

 

 

との指示があり、、

 

 

 

まずは半遊動からスタート!

 

 

マキエを撒くのや

 

 

仕掛けを馴染ませるのに苦戦しながら

 

 

 

ウキがス~っと入り

足裏サイズを何とか1枚!

 

 

 

ウキは

スタンダードなネオセレクトの0号!

 

 

 

 

次は全遊動ということで

 

 

ウキは

 

 

使いやすいツインフォースを使いました!

 

 

目を瞑ってしまっていますが、真剣です(笑)

 

 

 

その後も狙いますが、足裏サイズは中々釣れず、、

 

 

フカセ釣りは忙しいということを学び

 

 

 

また、めちゃくちゃ楽しい釣りだと感じました!!

 

 

 

 

釣り場の清掃をして

 

 

 

 

 

釣り場の清掃にご協力をお願いいたします!!

 

 

 

 

また、フカセ釣り行こうと思います!!