ミキティーのルアー最前線~大和でヒラマサ!~

佐世保店 森下です!

 

今回も大和様でヒラマサジギング&キャスティング!

~Tackle Date~

①ジギング

ロッド:ソルティガR J62S-4 LO

リール:ソルティガ4500

ライン:ウルトラジグマン 4.0号-300m

リーダー:ガリス フロロ70LB

ジグ:KYジグⅡ 250g

②キャスティング

ロッド:ソルティガC85-8

リール:20ソルティガ 14000XH

ライン:SM モンスターバトル8.0号-300m

リーダー:SM システムショックリーダー150lb

ルアー:ダイビングペンシル各種

 

坂口船長

(090-3416-4106)

 

朝イチのキャスティングは反応無く

そのままジギングへシフト

 

当日の予報は風速5mの予報だったのですが

実際は風速10m程。。。

冬場の予報って本当あてになりませんね。

 

 

 

こうゆう時に頼りになるのが

KYジグⅡ!

 

沈下スピードの速さ、引き抵抗の軽さなどなど

漁礁狙いや風が強い日などに大活躍するジグです👍

 

今回もKYジグが活躍!

 

ヒラマサGETでございます👍

ダイワ:KYジグⅡ アデルピンクヘッド 250g

 

思い起こせば森下の自己記録もこのジグ!

本当に良い思いをさせてもらってます😊

 

ローレスポンスとの相性もGood!

 

 

その後ワラササイズのブリを1匹追加!

(写真撮り忘れました😂)

 

漁礁や天然瀬狙いなので

こんな魚も

タカバ

これは美味しそうです・・・

 

 

当日は反応の割りなかなか口を使ってくれませんでした

ただ、2日前はヤズ、ワラサが60本オーバーだったとか!

 

 

時化でポイントが限られる中でも

船中全員安打!!!

 

改めて、坂口船長凄いなと実感しました😊

 

 

坂口船長、同船された皆様、ありがとうございました!