小熊日記~ボートアジング~

皆さんこんにちは!

徳島藍住店の「クマ」西田です!

今回は村上さんと秋成さんと清和丸さんに

ボートアジングに行って来ました!

初めての釣りだったのでどんな感じなのか

イマイチ分からない🤔まま仕掛けを

作って挑みました💦💦

とりあえず周りの方の真似を

してみようかな〜と思い

仕掛けを落としレンジを

探り持って周りを見てると・・・

コッコツ!

初っ端から23~24cmぐらいの良型アジが釣れました!

34のキメラベイト、新色たんぽぽ!

その後もポロポロ釣れ

隣で村上さん、秋成さんがボコボコに釣っていたので話を聞くと茶色系で食い出した!と教えてもらい、34のオクトパスのアメイロを貰いやってみると教えてもらった通り釣れました😂

後半は足元にチラホラ、シラスが見えていたのでシラスパターンになってないかな〜と思い、海太郎のスパテラのクリアシルバーフレークに変え表層~中層付近を探ってみるとサイズは、豆アジサイズが多かったのですがポロポロ良型アジやダブルヒットなどがありました!🤗

良型アジ9匹

豆アジ12匹

ヒラスズキ1匹

とても楽しい釣行となりました!😆

アジのナメロウとアジの刺身は、

写真撮る前に食べちゃいました😇

塩焼き

アジの南蛮漬け

ヒラスズキの煮付け

ヒラスズキの味噌バターホイール焼き

🍉🌤LINE友だち大募集🌽🍅

お得な情報やクーポンの配信を行っています!

どうぞご登録お願いします!

友だち追加