まっすーの釣りまっすぅ~アマダイ編part2~

みなさんこんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です

先日離島ジギングに行って来ましたが、スマ一匹のみ…。

2月にリベンジ予約入れてきました🔥

話は変わりますが1月の初釣り、アマダイ釣りに行ってから

毎日のように「アマダイ行きたい…」とボヤいていました😅

そして、

念願叶って、また行って来ました!!

相棒は与次郎店の梶原さん😎

今回も遊漁船海鱗、林船長にお世話になりました

☎090-3071-9764

仕掛けは前回と同じ胴付き仕掛け

ハヤブサのアマダイレンコダイ五目

林船長監修で、かなりこだわって作られた仕掛けです!!

(コチラ限定品で品薄状態になっています。近々入荷予定御座いますのでお待ちください🙇)

上に中オモリ12号と下に70号のオモリを付け

エサはホタルイカ青ゴカイをローテーションさせていきます

梶原さんにレクチャーしながら一投目

中オモリを使って仕掛けを底に這わせ、砂煙を立てていくイメージ

私も持っている方だと思いますが、梶原さんも持っている男

はい

先を越されました

負けてられないと、すぐに

アマダイキャッチ

その後は、先輩の意地を見せバンバン掛けていきます

その後梶原さんにも

今日1アマダイ48cm

珍しいキアマダイ

終わってみれば何とかつ抜け達成🔥

全国探してもこんなにサイズ数共に出るフィールドはなかなかないと思います

楽しい釣行になりました

今回使ったロッド伝衛門丸ソリッドスナイパー

長さが185と215、硬さがMとMHの4種類あります

使ってみた感じ、215のMが1番使いやすかったです

めちゃくちゃコスパ良い竿になってるので是非お試し下さい

人気爆発中アマダイの事ならポイント谷山店、林船長まで!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。