ティップラン釣行~錦江湾~

皆様こんにちは!

 

先日は宮崎沖へ船フカセの予定でしたが

 

波が高く中止の為

 

いつでも穏やかな錦江湾へ行ってきました!

 

遊漁船は

 

「シースナイパー海龍」(090-9720-6759)川添船長

 

1月いっぱいはティップラン

 

2月からは太刀魚テンヤをやるそうで

 

今回は午後便(1:30~6:30)¥5,000で

 

ティップランへ行ってきました!

 

当日出船後は無風に近く

 

船長からも

 

「最近あまり風が吹かないけど

 

これだけ無風の厳しい条件は久々」との事・・・

 

何流しかすると

300gほどのアオリイカが釣れほっと一安心

 

その後も釣る人は釣っていましたが

 

私は何とか2杯目・・・

 

今度は700gほどにサイズアップ!

 

釣れたのは釣研のエギスタTR(ケイムライソスジエビ)

 

ともに風が一瞬吹いた瞬間でした・・・

 

その後、夕方前には爆風となり

 

めちゃくちゃ寒くなりました・・・

 

結果はあまり良くありませんでしたが

 

久々のティップラン、イカ独特のあの引き、

 

そして刺身にバター焼きと美味しく頂きましたので満足でした!

 

時間も短時間なので疲れもそんなになく楽しめますね!