迷釣物語2022②「壱岐沖タイラバゲーム編」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

昨日、晩御飯でコロッケを食べたのですがお肉屋さんのコロッケなんかは肉とキャベツたっぷりでおいしいですね!

そういえば大学2年生のころ、サークルメンバーで宅飲みをした際

友人の一人がつまみの足しにと、手際よくコロッケを作ってくれました!

「コロッケは歌いながら作るのが1番!」

と友人。

付け合わせにしても中身にしてもキャベツはなく、まさかと思いましたがやっぱり「キ〇レツ大百科」(笑)

キャベツはどうした(´・・`)

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です!

 

 

 

今回は遊漁船「華丸」さんにお世話になりまして

壱岐沖タイラバへ行ってきました(*^^*)

 

華丸さんブログ↓

https://ameblo.jp/hanamaru7938/entrylist.html

 

 

当日は良い方に予報が外れ、海はけっこうおだやか!😆

 

壱岐方面ではジグの反応があまりよくないとのことで

タイラバ中心にやってみることに!

水深60mラインを攻めていきます!

底10m付近をネチネチと、鯛乃実TG100g(メタルゴールドレッド)に海毛虫(青バチ)チューンで探っていくと

速攻アオナ捕獲!

 

続いて

よかサイズのホウボウ(^^)

 

瀬まわりに入れば

良型の沖カサゴが喰ってきてくれました!

これは刺身で食べると美味しいとのことで、船長が丁寧に絞めてくれました!

ありがとうございます😆

そして追加でキジハタも‼

あと一種で五目達成と思っていたら

これまたいいサイズのアヤメカサゴが来てくれて五目達成出来ました

その後赤金系のカラーの反応が悪くなってきたので、

烏賊ラバ(ケイムラアオリグロー)に変えて巻いていると

青物反応があるとのこと!

烏賊ラバ高速巻きをしてみると何かがガツンとヒット!

タイラバロッドなので無理せずやり取りして上がってきたのは

ヒラマサでした😎

その後根魚を数匹追加して納竿となりました!

寒さは厳しいですが、楽しく釣りができました(^^♪

また大物狙っていって来ます😆

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/