安打製造機水谷君(アジキュート1.8で良型メバル!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

仕事終わりにメバリングへ行ってきました!

スタッフフィッシングダービーでは暫定1位ですがサイズに満足していないのでリベンジへ!

最初のポイントは良型のメバルに出会えず。。。

2か所目はライトゲームをした事が無かったんですがタイミングが良さそうだったのと場所が空いていたので狙ってみると20前後のメバルがヒット!

アジキュートを丸呑み!

潮が良い感じになり釣れる感覚の潮に入ると良いアタリが!

合わせると良い感じの重量感♪

上がってきたのは25.8センチの良型メバル!

ヒットワームはアジフラット3gアジキュート1.8夜光クリアシルバーラメ!

潮が下げになった瞬間にさっきとは違うアタリが連発するも掛からず。。。

謎のアタリがようやく掛かり引きが少し違うなぁと思って抜き上げようとすると30くらいのアジ!(笑)

ただ抜き上げで落下(笑)

もう一匹も寸前でバラシ。。。

ジグヘッドをもう少し軽くすれば釣れてたと思いますがメバル狙いだったので3gで通すも結局掛からずこれ以上のメバルは出ませんでした。

納得のサイズではないのでサイズを更新できるように頑張ります!

また行ってきます!