広島エリアフィッシングダービー ゆらりお散歩倉橋島 Vol.14 フカセ釣り

こんにちは

呉警固屋店 ふくがわです😆

 

2月中旬に春一番が吹きましたが

まだまだ、肌寒さがあります😭

 

でも、今日も元気に

地元倉橋島にてフカセで狙う🔥

 

寒チヌ釣りに行きました‼😆

 

撒き餌さは❓

ヒロキュー 生さなぎ黒鯛

ヒロキュー スーパーブレンド制覇チヌ

オキアミ3.0kg

 

仕掛けは、半遊動

ウキ 釣研 R-G+ 2B

   針 がまかつ 一刀チヌ 1号

 道糸 1.75号 

ハリス 0.8号

を使用しました。

 

エサ取りが少なく

なかなかウキが沈まない中

ウキが勢いよく沈み‼

 

18cmのメバルをGET❤

 

その後は何事もなく😨

午前中はこれといった釣果はなし...😱

 

このまま終わりなのかな

ENDロールが頭の中で流れるなか

 

竿間際にウキがゆっくり沈み😏

糸ふけを回収して穂先でアタリを聞くと❓🧐

 

穂先が抑え込まれたので、思いっきりフッキング😆

 

無事、丸々と太った寒チヌを仕留めました😂

38cmの食べ頃サイズをGET

 

最後の最後に何があるか分からないのが

釣りの醍醐味ですね😆

では、次のご釣行をお楽しみに😊