ヤリイカ行ってきました!

こんにちは!

 

 

 

冬の間は寒くて中々釣りに行きづらい時期ですが

永瀬も入社から早三年で10㎏増の重い腰(そろそろ痩せます(笑))を

持ち上げ、今が旬のヤリイカを求めて

川島さん、古屋さん、早川さんの

チーム「ヤング」で釣行へ行ってきました!

 

 

 

ポイントに到着し取り敢えずみんなウキ釣り仕掛けを投げつつ

川島さんはエサ巻きエギ、

古屋さん、早川さん、永瀬はライトゲームをしながら

ウキに反応があるのを待ちます!

 

個人的にはこの、のんびり感がヤリイカ釣りの醍醐味です!!

 

可愛いですがメバルさんを早速ゲット!

チェイスはかなりありきちんと狙えば数も狙えそうでした!!

早川さんは自作のコンソメ漬けのイカで連発していました!

ガルプ液につけたイカを使わせて貰いましたが

魚はコンソメの方が好きそうでした(笑)

 

 

肝心のヤリイカはというと

3~4時間は何もなく川島さんは黙々と

エギをしゃくっていました!

すると

川島さんが「イカが付いてきています!!」との事!

古屋さんのブログを読まれた方は

既に永瀬の悪事をご存じだと思いますが(笑)

古屋さんのブログ👈まずはこちらを読まれて下さい!

そうです!

その今にも釣れそうな川島さんのタックルを横取りし

あたかも自分が苦労して釣ったかのように

「やったあああああ!!」

「ヤリイカ釣れた!」

「早くみんなも釣らないと!」

と自慢しました(笑)

みんな優しいので許してくれました!!!

みんなに優しくされて心が温かくなったので

私も次は川島さんにランカーシーバスの

掛かった竿を渡してあげたいと思います(笑)

※川島さんと永瀬は固い信頼関係があるので成り立っております

 

 

その後はまさかの何にも反応が無く納竿と致しました!

悔しかったのでまた近日中にリベンジに行ってきます!!