I’m fishing humun Last

お久しぶりで御座います。

 

安田です。

 

寒くてなかなか家から出ておりませんでしたが、

 

少し気温が上がってきたので行って来ました

 

フカセ釣りin倉橋島

 

ターゲットはチヌ

 

今回は福川さんと一緒に行って来ました。

 

気温は心地よい🌸

 

だが爆風💨

 

今回フカセ釣りのスキルのステップアップの為

 

いつもの半遊動ではなく

 

全遊動沈め釣り縛り💥

 

少し苦手意識があり、なかなか手を出していませんでしたが😅

 

一日向き合ってみれば何かしら

掴めるんじゃあなかろうかという試みです😅

 

仕掛けを投入して

 

気持ちよくラインが走ったー😆

 

って思ったら

 

メバル

 

 

カサゴ

 

 

ほとんどストラップサイズ(笑)

 

ミニマム級を競うダービーがあったらエントリーできたなぁ😅

 

そんなこと思っていると

 

ぼちぼちの引き

 

だがフグ(笑)

 

カサゴが釣れてはいるから仕掛けは底付近には行ってるんだけどなぁと思って続けていますが、なかなかチヌは現れず

 

そして昼過ぎになりアタリがパタッと止まる😓

 

波止の外向きで風と対峙しながら頑張っていたのですが、

 

どうやら内向きでやってた福川さんにチヌが釣れたらしく私も内向きに移動

 

またもやカサゴ😅

結局朝から夕方まで粘ってみましたがチヌに会えずじまい😭

 

一日通して苦手意識のある釣り方に向き合ってみましたが

 

ラインが走ったり、穂先までグッとアタリが出る瞬間は

 

クセになりますね😎

 

まあ本命は釣れていないんですがね(笑)

 

ウキを沈めているので風の影響を受けにくく、爆風の状態でもすんなり仕掛けが入って行くので覚えると非常に強い武器になるだろうなと思いました。🤔

 

 

 

あと今回ウキはプログレスチヌスタンダードを使いましたが非常に使いやすかったです✌

 

とりあえずチヌを釣りきるまではこの釣り方に向き合ってやってみようかなと思います。

 

また懲りずにリベンジしてきます🔥

 

それではまたのブログで👋