まっすーの釣りまっすぅ~ボートアジング編パート2~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと益口です!!

最近、暖かくなってきたので🌞

サボっていたランニングを再開しました(笑)

一応大学までガチガチのランナーでした💦

現役程とはいかないですが、週1~2ぐらいで

暑くなるまで、軽く走ろうと思います🔥

ランニングの話はさておき

またまたボートアジングに行ってきました!!

今回もお世話になったのは遊漁船まりやさん

早速出船して準備

今回仕掛けは感度を上げたいので

遊動式で挑戦

なぜかレギュラーを買っていて…

大型のアジ、サバが来ると伸ばされるため

スナップ切って使用

ギガを買った方が良いです(笑)

一投目

二投目、あ、右舷側のひと釣れてる

三投目、四投目…。

ん、左舷側当たりませんが????

魚探を見にいってみると、下から8mの所に群れが(笑)

底ばかり攻めていたので当たらない訳です

魚探を見ながら魚が写っているレンジを攻めます

すると一投目で

あじぃぃぃぃ💕

やっと出会えました😍(結構ここまで時間かかってます)

ただ、後続かず

ジグをシャクルことに

ジグはダイワのプリズナーに

リアにもフックを付けました

アンダーで少しキャストして底から丁寧に探ると

フォールで…

居ましたね、やたらと引く魚が(笑)

正体は

サバ!!

ちゃんとリアにかかってますね

実は今回サバが釣りたかったんです!!!

いつもは持って帰りませんが、

前回持って帰ってピチットシートで一夜干しに

焼いてみると

そこには脂の海が…(笑)

サバ持って帰って食べた方がいいですよ👍

サバも釣れて満足し、船長がパターンを掴んだので

教えて貰い船首に移動、そこからは入れポン

船の中でも釣れる場所アタリが無い場所

レンジだけではなく、船の中でも釣れる場所がある

というのが感じられた釣行でした

今回使ったワームはレインズの

アジキャロスワンプ ファンタジスタ

久田代行オススメワームです

マテリアルが柔らかく、ボロボロなりやすいですが

そこが良い

柔らかい事で、アジも違和感なく吸い込んでくれます

という事で今回もアジングに癒されました💕

アジはソースたっぷりかけてアジフライで

遊漁船まりやでは、3月いっぱいまでボートアジング出船予定だそうです

ボートアジングの事ならポイント谷山店まで

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る