べーやん釣行記~スランプ脱出と共にランカー登場~

みなさんこんにちは!

 

 

ポイント宮崎住吉店綾部です!

 

 

今回はシーバス編!

 

 

日中は暖かくなりましたがまだまだ夜は寒いですね😅

 

 

そんな中ほぼ毎日河川ウェーディングしています😨

 

 

釣果はと言うと

 

 

 

 

手の平サイズを釣るのがやっとです(笑)

 

 

マイクロベイトを攻略するのが難しくスランプに入っていました😂

 

 

この日はいつも通りポイントに入り

 

 

手前のシャロー帯から攻めていくと

 

 

 

 

 

トンッ!

 

 

 

 

 

っとショートバイトがありHIT!!

 

 

最初は全く引かず重いだけで、シーバス?と思っていると

 

 

すんなりと寄ってきてなんだろ?っと思い

 

 

ライト付けたら魚が大暴れ😂

 

 

しかもデカイ!! 

 

 

その後は慎重に寄せフィッシュグリップでキャッチ!

 

 

掴んだ瞬間、コレイッタゾ

 

 

 

 

 

 

初ランカーシーバスでした!

 

 

嬉しすぎて『やばい。』っとずっと一人で言っていました(笑)

 

 

ひたすら通い続けて出た釣果だったので

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

今回のHITルアー

 

 

 

シマノ)COO100Fです!

 

 

更なるサイズアップを目指して頑張ります!

 

 

また行ってきます!!