りっくん釣り日記<゜)))彡~ティップラン&ブレードジギングin水俣~

ブログをご覧の皆様こんにちは!

ポイント八代店の西田です!😆

 

先日、サワラに取り憑かれているスタッフ川本

サワラ狙いのブレードジギング

アオリイカ狙いのティップラン

に行ってきました!

今回お世話になった遊漁船様はこちら!

ブルートリッパー様です!🎣🎣

 (上の文字をクリックするとブルートリッパー様のサイトに移動します!↑↑)

 

ブレードジギングもティップランも初挑戦です!

まずはブレードジギングから挑戦し

ヒットしましたが痛恨のフックオフ・・・

その後、気を取り直してティップランに挑戦!

エギ王TRパープルパープルシンカー30gを装着し、

落して3~5回シャクってキープ!

しばらく続けていると・・・

ジジジジィィィィィィィィィィ

イイイイイイ!!!!!!!!

イカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナイスサイズなアオリイカでした!👍👍👍

まだ厳しいだろうと思っていたため、

釣れてめちゃくちゃうれしかったです!!!

最近の気温上昇により水温も徐々に上がってきており、

それに伴いイカ達の活性も上がってきているようです😚🌸

今回は1杯だけでしたが、

また今後どんどんチャレンジしていきたいと思います!🙌

 

それでは次回のブログをお楽しみに~😆👋