キッシーの地に足付けて行こ~第18歩目トラウトにはまった男編

ども急に雪が解け始めてスノボから渓流

マイブームが移行した岸田です(*´▽`*)

今回はルアーにてネイティブトラウトに行って参りました!

バッチリ日野川水系の年券を作っていざ解禁直後の渓流へ!(当店日野川の入漁券取り扱っていますので挑戦されるからは是非)

何日か連続で行ってきたのですが1日2日はチェイス止まりでボウズ(´;ω;`)

水温は場所によりけりですが6~8とまだ低めで少し渋めの様です。

仕事を挟んで3日目の挑戦!

昼頃に同行していた店長が良型のヤマメを釣り上げた直後に

自分にも待望のヒット!

ヒットルアーはシルバークリークミノーダートカスタム48S

このルアーがこの後も猛威を振るいます(゚Д゚)

リリースも成功し元気に帰っていったので一安心(;´∀`)

この後も夕方の17時頃に4匹程ヤマメを追加しその日は終了。

次の日はいまだ未キャッチのイワナを目指して出発!

かなり釣り上ったところでスマホを車に忘れたことが発覚😭

この日はイワナのチェイスはあったもののヤマメがメインの日になりました。

写真撮るの下手過ぎて見切れちゃってるんですけど

今シーズン一番サイズが出ました(*´▽`*)

エラにフックが刺さってしまったため塩焼きにして食べてみましたが

かなり美味しかったです👍

串打たなかったらしゃちほこみたいになりましたw

捌いた時に胃の中を見てみたんですけどパンパンに川虫を食べていました。

小魚とかが入っていると激アツだったんですけど

まだそんな時期じゃないみたいです(;^ω^)

まだまだシーズン最序盤なのでこれからガンガン渓流攻めていきます!

それではまた次回の更新でお会いしましょう(^.^)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・

只今スペシャルウィークエンド企画開催中!ポイントカードの代わりとなりますスマホアプリにてお得なクーポンも配布していますので是非イベントクーポンと一緒にご活用の程宜しくお願いします!

また15日より毎年恒例のスプリングセールも開催致します٩( ”ω” )و

これから始まります春のエギング用品等この春欠かせない品物

がお買い得なセールとなっていますので是非当店遊びに来てください!!