SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😀

荒尾店の宮下です(^^)/

荒尾店での勤務は約3年ぶりとなりますが、

皆様、改めましてよろしくお願い致します。

 

今回は鹿児島の川内港から出船する、

パイン5号さんにお世話になり、

甑海峡中ノ瀬へ行ってきました!

今期初の尾長グレ狙いです🎣

【今回のタックル】

ロッド:ファイアブラッドグランドブレイカー

リール:BB-XテクニウムC3000DXGFB

道糸:バーマックス磯ゼロフカセ3号

ハリス:ブラックストリーム3号

ウキ:エイジアマスターピースG7

針:夜尾長10号

夜明けと同時に出船し、まずは灯台へ上がります。

使用した撒きエサはコチラ↓↓↓

釣り場に持って行ってすぐに使える

「赤玉グレ」を5袋!!

ウキはエイジアマスターピースG7で、

ウキ止めを使用した半遊動でハリス2ヒロでセットしました。

やはり沖磯、

すぐに答えが返って来ました!!

まずは40オーバーの尾長グレに一安心です。

潮が引いてくると灯台の下からはりだしている

磯へ降りて釣りをする事が出来ます。

取込みは圧倒的に灯台から降りた方がいいですね。

沖に払い出す潮に乗せて仕掛けを送り込めば、

ほぼ100%の確率で尾長グレがヒットしてきました!

最大45cmまでの尾長を釣ることが出来ました🎣

40オーバーの尾長が6枚と、

良型のイサキや、この中には入っていませんが、

70cmクラスのヒラスズキも釣れました♪

やはり沖磯での釣りは魚影が濃いので楽しいですね!

また釣行したらご報告しますね🤗

~お知らせ~

毎週火曜日の店休日がなくなり、

通常通り営業を再開致しました!

また、3/15(火)~3/27(日)の期間では

「スプリングセール」開催致します☀

お得な企画満載で皆様のご来店をお待ちしております(^^)/