エトゥーの山陰エギング

皆様こんにちは🌟

衛藤です🤗

久しぶりのブログですが

今回は山陰の沖波止にエギングに行きました🦑

少し前に春エギングオススメカラーの

紹介をさせて頂いた5色のみで

釣りをしてきました‼

今回ご利用させて頂いた渡船は金時丸さんです

到着時間が遅くなり

本命の波止に上がれず

新たに場所開拓の意味もあり

中波止に上がりました☺

まず最初はメープルサンセットでスタート💨

毎年実績のある個人的に欠かせない信頼できるカラー

3投目でいきなりアタリがきてフッキング

全然引かず海藻?となりましたが

上がってきたらコウイカさん😆

その後もボトムから中層付近を意識し

かけ上がりや藻場

潮通しのいい場所を丹念に探り

いい感じで潮が沖に流れてる場所で

ドリフトをさせつつ

ボトムでしっかりシャクリ

テンションフォール

すると🎶

グィッといいアタリ

これは本命来たかなと思いましたが

さっきより引くけどアオリイカだと

小さいなーと考えながら

かなり長い距離やり取り

上がってきたら案の定コウイカ😭

綺麗なコウイカさん🎉

その後も潮の流れを意識しつつ

回遊してるであろうアオリイカを待ち

2杯目と同じパターンで3匹目もヒット

それもコウイカさん🦑

カラーを変えたりランガンしたりと

色々考え試しましたが

なんと全部メープルサンセットでしか釣れず

結果

コウイカ・・・3杯

アオリイカ・・・0杯

まだ早かった?(そんなことない)と思いつつ

とりあえずイカは確保😭

アオリイカは次回リベンジです😅

メープルサンセットやはり釣れました🎣

また行ってきます💨