中原ブログ。【大黒神島でフカセ!】

どうも、スタッフ中原です😎

そろそろ磯に行きたいなーと思って

当店からも近い『大黒神島』

フカセ釣りに行って来ました🎣✨

毎度お世話になっております、

【黒神渡船】さん(080-3890-2030)

磯フカセデビューの西さんと、

坂店の藤本代行の3人で春のチヌ狙いへ🐟

今回のブレンドはコチラ!

オキアミ3キロ1枚、安定のVSP。

BチヌⅡは渚用とありますが、磯でもしっかり効きます。

程々に拡散し、投入点が分かりやすいので使いやすいです👌

上がった磯は「石積み」

チヌ・グレ・マダイと様々な魚種が狙える好ポイント。

比較的足場は良い方ですが、隙間が大きいので

落とし物に要注意です

満ち潮になると道が無くなる😅

奥に見える方が砂地、手前側が捨て石やゴロタが絡む地形。

岸から5~7m先に大きなブレイクがあります。

ちなみに、この時の西さんは

ウキウキしながら竿を伸ばそうとしてトップカバーを

岩の隙間に落とす1分前くらいです。(笑)

はじめは、竿1本のタナでウキはBからスタート。

景気よくサバGET。。嫌な予感がします😣

しかしながら、この日エサ取り自体は

大人しかったのでサバちゃんはこの1匹のみ。

満ちの潮止まり前にHIT。足の裏サイズでも嬉しい😎

少し浮き気味かなと思いウキを0に変更。

本命チヌは釣れないけど、グレが程々に遊んでくれます。

やっと西さんにも待望のHIT!

惜しい所までいくのに、取り込みまで辿り着けなくて

もどかしそうでしたが釣れて一安心。

彼も立派なフカセ師の顔になりました。

次は御五神か日振ですな(笑)

結局チヌは釣れなかったものの、

グレが程よく釣れてくれました。

ウキは少し大ぶりのドングリか棒ウキが見やすいです。

足場の高低差に影響されにくいので

初心者の方にもオススメです👍✨

 

次は、次こそは本命チヌを・・・

 

ではでは