ポルコ小島のいってらっしゃい

HPをご覧の皆様、こんにちは☀

富合店のポルコジです!

 

先日、最後にいつ行ったかな・・?

ってぐらい久々にタイラバへ行って来ました!

 

お世話になりますは鬼池港より出船されます

ルスプラ―ジャさん!

↑↑クリック↑↑

熊本のタイラバ船と言えばルスプラージャさんですね

 

今回はもうタイラバしか使わない!と

心に決め、タックルボックスはタイラバのみ

 

TGヘッド90gをメインに

絶対に外さない

ドラゴンカーリーをセット!

 

色はグローを使用しました

 

 

勝負は朝一

 

水深は30~50m

 

比較的浅い

 

でも潮は行きます

 

徐々に朝一の時間が過ぎ

回りが釣っていく中で手に汗握り

手にしたサイズは・・

堂々の71cm!

もはや写真には納まらないサイズ!(笑)

安堵!!

 

後が続かず、小型を追加し2枚だけ

 

ジグによく反応し船内は・・・

釣果には恵まれました!

 

やっぱりタイラバ楽しい

 

自作して、スペアフックを使用するのも面白いですよね!

 

 

次は何釣にいこうかなぁ~

以上、ポルコジでした!