オフショアばっか北岡のタチウオ釣行!!#3

皆様こんにちは!

オフショア好きの北岡です!!

 

さて、今回は有明海タチウオに行って来ました😊

最近のタイウオの傾向としては、

「数は釣れないが当たれば大きい!!」とのこと

(これはドラゴンが期待できますねぇ~)

 

今回はお昼からの出港だったのですが、ポイントに着くなりフォールで良型が!!

見事な腹パンですね👍👍

その後もロングフォールを意識していると…

またまた良型!!めちゃめちゃカッコイイ指7本ドラゴンでした🙌

タチウオ独特のフォール中にラインが止まるアレ。。たまらんですね(笑)

 

タックルとしては青物より少し弱めぐらいのイメージで大丈夫ですよ。

写真のリールはSHIMANO オシアジガーFカスタム200NRHGです。

(このパワーを持ってもドラグが出されることもりますが。。。)

 

ちなみに、、腹パンの訳は、

パンパンな卵でした!!!!😋😋😋

 

まだまだタチウオつれていますので是非行ってみてください!!

タチウオの歯にはお気を付けて。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。