村上的。 バス釣り編

皆さんこんにちは!

徳島藍住店の村上です!

先日村川店長と旧吉野川にバス釣りに行ってきました!

今回はジャッカルプロスタッフで旧吉を知り尽くしている赤松美陽さん(通称 タカさん)にお世話になりボートからの釣りにいってきました!

店長は久しぶりのバス釣りでトップオンリーで釣りをすると言ってました!

初めは支流の今切川に!

スタート直後店長のバウンティフィッシュにバイトが!!

しかしミスバイト😅

その後水門が開き水が放出

なんと1時間で1メートル減水予報

そこでテトラ帯に移動するとあちこちでボイルが!

ここで店長はラッシュアワーに変更

私はヤミーフィッシュとドリフトフライのローテーション

しかし釣れない

ここで店長を見てみるとラッシュアワーからヤミーフィッシュに

あれ? トップだけじゃなかったのかな?と思っていると

ヤミーフィッシュの表層トゥイッチ

そして水面爆発

しっかり釣ってる! さすが店長!!

しかしその後続かず昼休憩に

休憩後流れが止まりましたが晴天でシェードがほとんど残っていない

そこで少しのシェードにヤミーフィッシュを入れるとフォールでコン

フッキングしバレないようにファイト

私も釣れました!!

カラーは私の大好きなスポーンギル

ヤミーフィッシュは表層トゥイッチで使い逃げ惑う小魚を演出するも良し!

フォールで使うも良しの万能ワームです!!

その後何もなく3時頃に納竿となりました

また行ってきます!

赤松さんのガイドサービス問い合わせ

Taka’s guide   090-9458-3002