フカセ釣り!~大忙しの磯編~

みなさん

こんにちは

ひさだです!

私の中ですが

牛丼ブームが来そうな予感がします

ということで!!

行ってきました!!

磯!!

今回お世話になったのは

「幸丸さん」

0993-68-0652

店長も一緒です!!

店長はプラグやジグでいろいろ狙っていく作戦

磯の男と言えば

折田店長です⛵

毎回一緒に行くと

必ず何か釣ります

今回も何かやってくれるでしょう!

私はというと

ここ最近いい感じにグレが釣れているとの情報

あのバチバチを味わいたい

我慢できませんでした🤔

フカセにします😍😍

でも朝一はルアーを投げます👌

やりたいことがいっぱいです

磯に到着して

トップで狙っていきます

時折り起きるボイル💥

これは期待できます

私が準備中の出来事でした

「おぉ!!」

「出たぁ!!」

早速

磯の男

掛けます

あがってきたのは

ブリ

持ってますね

その後もジグやプラグでいろいろ釣ってました

店長のブログ←コチラ

私のルアーに関しては

異常無し

切り換えて

フカセをやります😎

マキエ作って

撒きます

使用したマキエはこちら

鬼あわせグレ

非常に使いやすい!!

あとはオキアミ1枚を入れて

海水で調整するだけ

すごくいいマキエなので

使ってみてください!!!

パッと見た感じ

大量のエサ取りくん達

とりあえずやってみます

使用したウキはこちら

ソルブレ アズールM 0号

ハリスは1.7号2ヒロ

まずはこの仕掛けからスタート

足元にマキエを打って

少し沖に仕掛けを入れます

右にじわ~と流れていきます

仕掛けが馴染んで

潮受けが動き出すと

ピッピッと素早い動きを見せます

アワセを入れます

お久しぶりです

30cm弱ですが

嬉しい1匹

仕掛けを再投入

お次は左へ流れます⛵

5分で流れが変わります

またもや仕掛けを再投入すると

お次は沖へ流れます🚗

そしてお次は手前へ🚕

潮が右へ左へ前へ後ろへ

潮も大忙しです

磯がしいですねぇ

そうこうしていると

釣れなくなったので

ジグを投げてみると

どかんといきなり食ってきました

いきなり過ぎて声出ました😂

ジグはイワシジグの30gです🤠

ジグで釣れて嬉しいですが

ふかせもやりたい!!!

店長はジグやプラグでいろいろ釣ってます

もう磯の上は

大忙し

いや、

おお磯がし

フカセ再開

潮が右に流れはじめ

安定してきました

釣り方は同じく

マキエは足元

少し沖に仕掛け

バチバチくるんですよ!!

30前後ですが

3投に1匹くらい釣れます

毎回バチバチ来る感じが

たまりません!!!

その後は納竿まで

ぼちぼーち釣れました!!

数は20匹は釣れたと思います!!

エサにルアーにいろいろと狙えます!!

どっちかに絞って貫き通すパターンか

どっちも釣って楽しむパターンか

迷った挙句

わたしは後者を選びました

楽しかったです

ゆっくりできる暇がないくらい

大忙しな

磯でした

おお磯がしな

磯でした

みなさん

お気づきですか

わたし

めちゃめちゃうまいこと言うてますよ

磯だけに

磯がしい(忙しい)

うまいっっっ!!!!!!!

思いついたとき

「これはうまいこと思いついた!!」

って思いましたね笑

みなさんも是非!

行かれてみては!!!

 

 

 

ここでお知らせ

5月31日より!!

サマーセール開催します!!

しかも

ラインとエギとポイントオリジナル商品は

もう安くなってます

お買い得です!!

皆様のご来店お待ちしてます!