ノムコーの向こうへ!!久しぶりに良い釣り成功!?

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

五月後半のリザーバーへ行ってきました~

結果は今年1番??の爆釣!!

何匹釣ったかわからないぐらい釣れました!!

この日の当たりルアーは

NOIKE

スモーキンスイマー3インチ

カラーは#139

モーターオイルゴールド

このワームのレスポンス良さはもちろんですが

そこはいったん置いといて今回注目してほしいのは

特殊なカラー。

カラー目線より上だと

薄いオレンジでシルエットが出にくい

(見切られにくい)

ですが、目線より下に来るとグリパンカラーのような

はっきりシルエットが出る緑色に変わります

大げさに言えば見えていなかったものが

急に現れるわけですから

そりゃー、リアクションで喰っちゃいますよね(笑)

実際にこの日は全てのバスフォールで喰わせました

そしてもう一つ、

季節の進行を感じさせてくれたルアーが

レイドジャパン 

オサカナスイマー145

これからの季節

レイジースイマー、オサカナスイマー

みたいなタイプのスイムベイトは

絶対に必要なジャンルです!!

なんたって去年ナンバー1??

衝撃を受けたジャンルですから。

いやはや、本当に癒しの釣行となりました。

どちらもこれから輝きを増してくる釣りですので

気になることなど御座いましたら

スタッフ野村までお願いいたします!!