ミラクルロッド釣行記~手長エビ編~

ポイント鳥栖店の日髙です!

今回は息子と手長エビ釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販の手長エビ仕掛けに砂虫を小さく切ってつけます。

前回のキス釣りではミラクルロッドで1投目でキスゲット。

手長エビ釣り1投目、ウキがぴょこぴょこ沈んで、ゆっくりリールを

巻くとツン!ツン!ツーン!と手長エビ独特の引き。

 

 

今回もミラクルロッドの1投目で手長エビゲットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後アタリは続くものの、卵を持ったメスばかり・・・

メスは優しくリリース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか粘って食べられるサイズのオス4匹ゲット。

家に帰って1日泥をはかせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、有明海で釣ったタコの足と一緒にフライにしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールのつまみに最高の1品でした!

手長エビ、家族4人でひとり1匹ずつしか食べられなかったので

今度は数釣り頑張ります!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

6月12日までサマーセール開催中です!

ぜひご利用くださいませ。