只今シーズン真っ只中!!手長エビ釣り!!

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

釣り場清掃の後、佐賀店スタッフで

手長エビ釣りを楽しみました。

仕掛けは手長エビ釣りのオールインワンセットを用意。

餌は砂虫を小さく切って針に付けます。

手長エビが餌を掴んで歩きますが、

どこで、引き上げるかの駆け引きが、

なかなかテクニカルで難しいですが、スリル満点で、楽しすぎます!

スタッフ全員完全に嵌ってました!

手長エビ名人森田さん!

手長エビ釣りの先生で今回もみんな、名人に教えて頂いてました!

長峰さんは大物キラーでデカイ手長エビを連発してました!

佐賀店の生物学者の副島さんも上手に手長エビを掛けていきます!

筋肉マン 中島さんも手長エビ初挑戦でしたが、かなり、楽しんで釣っていました!

バサー山口さんも掛ける釣りはバス釣り同様に得意なようですね。

かかしのような出立ちの松尾さんも手長エビ釣りは得意?かかしと手長エビ!なんか面白い!

西山代行も手長エビに翻弄されていました!

店長は仕掛けを色々試して、シモリの4連仕掛けで連続ヒット!

猿渡さんは何回も掛けるも水面でぽちゃ!

森田塾で修行が必要ですね。

という事で、近場で短時間でも楽しめるやれば誰もが嵌る手長海老釣り!

是非、挑戦してみて下さい!