★ヒロハタ日誌★

皆様こんにちは!ヒロハタです☺

最近バス欲が半端じゃなく

時間見つけては近郊クリークに行ってます🚗💨💨

この日は朝から昼までの釣行✍

曇り気味の蒸し暑い感じでした😓

朝一入ったポイントで40アップをあと一歩でバラシ…

(口をつかんだのに暴れてそのままリリース)

この日二本目の40アップは足元でフックオフ…

(風が吹いたタイミングでのスピナべでした)

その後どうしても取り返したくて歩きまわり

ようやくバスを発見👀🔥

一誠の沈み蟲2.6インチを進行方向の

先に投げボトムで放置。

三度目の正直‼

ラインが走った後フルフッキングかましました💥

沈み虫を丸のみ🙌

顔が小さいカッコいいバスちゃん💕

しびれました🤣

実はこのバスを釣る前にも

30センチくらいの小バスを4匹🤛

沈み蟲2.6インチで釣ってはいますが

デカいのをばらした後じゃ悲しいだけでした😂

ちなみにこれがクリークで

釣れっつれの沈み蟲

バックスライドセッティング

2.6インチだと、基本は3/0フックで良さそうです👌

ただこの日は食わせをより意識し2/0フックを使用。

ヒロハタのオススメは

ハヤブサのパワーステージ

今度はバイトしてきたバス全部刈り取ってきます😎

それではまた✨

~タックル~

・ロッド エバーグリーン ヘラクレスLTS70H

・リール ダイワ スティーズSV TW SLPカスタム

・ライン ダイワ モンスターブレイブZ 13lb

・ルアー 一誠 沈み蟲2.6in + パワーステージ2/0

只今当店ではバスフェアを開催中

バスロッド・バスリールがスペシャル大特価!

有名メーカーの竿・リールが機種限定でお買得

また普段はお安くなりにくい大人気メーカーのバスルアーもお買い得となっています!!

対象商品は店頭にて、お確かめ下さい

皆さまのご来店心よりお待ちしております。