Zで獲る!~第43章:眠たい目を擦って(笑)~

こんにちは!

 

 

今回も大橋川へウェーディングシーバスへ行ってきました!

今回は、仕事が終わって家に帰って1時くらいまで仮眠をとって

深夜からの下げ狙いで行ってきました!

 

 

久しぶりにこんな不規則な生活をしていますが、

3年前の自分を褒めてあげたいです(笑)

3年前は次の日が仕事だろうと

いいタイミングであれば深夜まで釣りしてたので😅😅😅

今年は、その時よりも気合を入れてシーバスと向き合ってみます!

 

 

 

そんなこんなで開かない目を擦り上げながらも

ポイントに到着すると

ちょうど下げだしたらしく緩ーく下げてたので

これは貰ったと思いウェーダーを履いて

ベストを着て竿を繋いで準備満タン!

 

 

 

と思ったら潮流が先程の比じゃないくらい走っていました(笑)

これはまずい(笑)

 

 

 

 

ベイトは恐らくコノシロだろうと思っていたので、

コノシロパターンではめれそうなルアーを一通り投げますが、

どう考えても潮が早すぎてうまく流せなかったので

前回同様、コアマン「IP-26」をキャストしてコノシロを感じつつ

ロッドアクションで波動を出しながら

フワフワ落とし込んでやると

コンディションの良いシーバスゲット!

長さは、そこまでですがコンディションの良い個体なので嬉しいです!

 

 

その後も同じパターンでポツポツと釣れるのの

サイズが落ちて行ったのと

潮も更に早くなり、ベイトが抜け

上流から藻が大量に流れてきたので

納竿と致しました!

 

 

ミノーやシンペンで釣れた方が楽しいと思われる方の割合が

バイブで釣れた方が楽しいと思われる方よりも多いと感じておりますが、

バイブも各メーカーが様々な形や重さ、素材のバイブを出しているので

それを使い分けるとかなりバイブの釣りも楽しくなりますよ!

 

バイブが圧倒的に有利な状況も多いですし、

バイブでも素材や流し方、レンジで狙って大型を釣る事も出来ますよ!

是非、コノシロパターンでもお試しください!

 

もちろん、ミノーやシンペンで釣る釣りもめちゃくちゃ好きですよ!

 

 

 

それでは、また行って来ます!