ガンチク太郎の釣りランド【笠岡諸島アジング激アツ編】

ガンチク太郎です!😊

今回は数か月前から気になっていた

笠岡諸島の最北端【六島】

へ行ってきました!🎣

福山店より車で20分ちょいの

笠岡港からフェリーで行けます!🚗

今回は夕方17時40分着のフェリーでエントリー

静かな絶景が広がる素敵な島でした。

海を眺めていると5センチ程のメバルを何かが追い回しているので

キャストしてみると

あ~じ~!!!😍

連発~~~!!

なんだココ最高じゃないか!!!💫

夜になり常夜灯が付くと

中層、ボトムと様々なレンジで

アジ連発!

脂の乗った黄色いアジばかり!!🤩

そんなこんなでジップロックが満タンになった所で

仮眠

( ゚д゚)ハッ!

起きたら朝5時半になっていました。照

朝寝ぼけて連発場所の常夜灯下に投げてみると

さすがにアジおらず・・・。

そこでかけ下がり&水流よどみの場所を攻めてみると

釣れました!

合計持ち帰りは14匹。☀

20匹から先は数えてませんが恐らく30匹前後釣れました。

時合いに寝なかったり一カ所で根気強くやればまだまだ数は

釣れると思います!💥

サイズは20センチ~最大27センチでした!

六島めっちゃ最高アジングスポットです。

今回釣れたワームは全て

【マグバイト ブーティーシェイクシリーズ】

めっちゃ釣れるオススメワームです。

ジグヘッドはタングステン1.0g~1.5g使用。

詳しくは当店スタッフまで😆

以上、ガンチクでした!