中原ブログ。【アジング】

『アジ』やっと始まった感が出てきました🎶

 

どうもスタッフ中原です。😎

 

江田島・倉橋島・蒲刈島の各方面で

ちらほらとアジの目撃情報が出始めたので

仕事終わりにアジング調査へ🎣✨

 

今回は江田島の西側へ行ってみました❗

到着した時はちょうど上げ満潮の潮止まり・・・。

潮が動くのを待ちながら、ボトム付近をチョンチョン・・・

かなり小さめのアタリでしたが無事にHIT✌

拾い上げる様な喰い方をしてきました🐟

クリアブルー・サイコロヘッドファインに

セクシービーファイン1.5inの組み合わせ

豆~25cmくらいは余裕で対応出来ます👌✨

かなりオススメです🤩

潮が下げに変わってからはアタリも徐々に出てきました。

しかしながら、なかなか乗らない・・・。

ジグヘッドが重いのか?と思い

0.6gをひたすら流していく作戦へ。。

良い感じで流れながら、ボトムに着底した瞬間に

ガツっとバイト‼

意外とアジはついて来ているみたいですね🍀

引き続きドリフトしながらの着底バイトで

少しの沈黙を超えて出てきた25cmクラスのアジ

 

ずっと待ってました🎉✨

 

潮の流れと風が強すぎたので

1.0gにチェンジして正解でした~

 

引き続き隙間を見て調査してきます🚗

ではでは