鮎釣りに行ってきました!

皆様こんにちは!

昨日は綾方面へ

鮎釣りに行ってきました。

超ゆっくり目に12時にオトリ屋さんに到着!

オトリ屋さんに話を聞くと

今日はオトリを買いに来た人が多かったとの事!

移動中に釣り人がいないか見てきましたが

あまり釣り人の姿はなく

午前中で止めた人が多かったか・・・

釣場に到着すると

釣人を発見し、話を聞くと

青のりが多くて余り釣りにならず

今の所ハゼみたいな魚1匹のみとの事。。。

とりあえず釣場で昼食を済ませ

期待をせずに今期初の一流し目。。。

まさかの鮎GET

相変わらず目が可愛いです!

その後、ハゼを入れつつ1時間で5匹と

予想外の良いペース!!

しかし6匹目をバラした所で

全然掛からなくなり

上流へ上りましたが

そこでも1匹釣って、1匹ばらし。。。

結局元の場所に戻り

またすぐに掛かりましたが

オトリの入れ替え中にオートリリースなどあり

トータル8匹のみでした。。。

でもやっぱり鮎釣りは楽しいですね♪