平戸『一栄丸』にてヒラマサキャスティング

皆様こんにちは

広島八木店の矢田貝です。

今回は遠征へ行ってきました。

3月以来の長崎県平戸市から出船の

『一栄丸』さんにて泊りでの釣行となりました。

 

 

1日目から色んな場所でペンペンを追ってヒラマサが出てました。

しかしナブラを見つけてキャストしても足が速く上手い事入りませんでした。

なのでナブラを無視してに誘い出し。

2回くらい出たのですが掛からず・・・

1日目は1mくらいのシイラを釣って終了。

朝一から夕方までみっちり釣りをして

疲れた体を癒しに

五島列島の宇久島の旅館にて休まることに。

2日目も5時に出船しひたすらにキャスト。

昼頃に待望のヒット。

水深が15mしかない瀬の頭でヒットしたので

とにかく巻き続けるのですが

12㎏で設定したドラグが簡単に出せれるほどのパワー。

夏マサの威力を感じながら強引なファイト。

船際まで寄せ10㎏ちょいくらいのヒラマサの魚体が見え

大興奮だったのですがまさかのフックアウト。

初めて膝から崩れ落ちました(笑)

その後も1回かかったのですが最初のダッシュでバラシ。

その後は何も起きず悔しさが残る釣行となりました。

今月末にも2日間平戸から出船の大和さんへ行く予定なので

気合を入れなおして必ず釣りたいと思います。

日差しがきついので熱中症にはお気を付けてください。