魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

西広島店のキムタクです‼

今回は田邊さんとチニングへ

朝一クレイジーフラッパーのフリーリグでキャッチ✨

その後は反応が無いので大きく移動

トップでチェイスはあるものの出きらないのでかなり早いドックウォークで誘うと出るようになりました❗

が…乗らないんですよね😂

かといってスピードを落とすと出ない…

気難しいチヌでした😅

岸際でエサをモグモグしているチヌが居たのでチヌ蟹ノーシンカーで落としてやるとヒット

田邊さんも同じパターンで釣ってました👍

ここで田邊さんは学校の為帰宅

少しモヤモヤが残っていたので再びトップオンリーで出撃

私オススメのチヌトップはコチラ

そのルアーたちでヒット‼

フェイキードッグ

SWING HOT

30分で4匹と満足のいく釣果に🎶

ただポッパーやペンシルでも遅いアクションだと反応が悪い感じでした

水温も上がりチヌもかなり見えるようになってきました

トップを引くと背中を出して後ろから追ってきてバイトするシーンは何度見ても最高です‼

この後サツキマス狙いに行きましたが40後半はありそうなサツキをバラシて少し凹んだのでした…(笑)

ジャンプした時の見えた姿がかっこよかった…

また行ってきます

それでは~~👋

タックルデータ

ロッド:Beams LOWER 7.3L(Fishman)

Beams inte 6.4UL(Fishman)

リール:カルカッタコンクエストDC200HG(シマノ)

アルデバランBFS(シマノ)

メインライン:バリバス8 0.8号(バリバス)

ソルティガ デュラセンサー×8 0.6号(ダイワ)

リーダー:シーガー 3号(シーガー)

ルアー:フェイキードッグ(ジップベイツ)

SWING HOT(メガバス)

クレイジーフラッパー(ケイテック)