おったさんのおったな~日誌~亀山釣行紀~

時は1ヶ月前に遡る

 

当店のスタッフ森川こと
房総リザーバーの鉄人より

 

「代行来月予定空いてるところありますか!」
「一緒にレンタルボートで釣りに行きましょう!!!」

 

森川師範代のオファーにより今回の釣行が決定いたしました。

 

当日

 

森川師範代の車に揺られること2時間

 

亀山ダムに到着!!

 

※嬉し恥ずかし初亀山なおったさん微妙に緊張中

 

そそくさと準備を始め

 

 

5時半ジャスト出船を決めます!!

 

まずはインレット周りから

 

が!

 

 

バスはおらず・・・・

 

 

カバーの釣りにシフトし

 

まずは森川師範代が!!

 

流石房総リザーバーの鉄人サクッと釣ります!

 

おったさんも負けじと

 

虫ルアーをカバーの最奥にれていきます

 

時に森川師範代から指導が入りましたが

 

 

おったな~をかまします!!

 

 

とりあえずデコは回避できたので

 

サイズ狙いで色々やっていきますが・・・・

 

そんなに甘くない亀山ダム・・・・・

 

1時間程ノーバイトが続き

 

岩盤と水深が深くなるエリアに入り

 

ココならと思い!!

 

私のリザーバーの鉄板!!

 

 

デスアダーリザード!!

 

 

君に決めた!!

 

 

14gテキサスを壁ギリギリにキャストし

 

壁に沿わせながら落としていくと

 

うん!?

 

まさかな・・・・

 

ラインに違和感が

 

送りに送って渾身のフッキング!!!

 

 

!!!!

 

 

手ごたえ大!!

 

 

 

これは!!

 

おったな~フィッシュ!

 

 

 

 

 

初場所でこれは出来過ぎです!!

 

 

 

 

サイズは48㎝!!

 

 

 

 

久々に良い釣りが出来ました!!

 

その後は森川師範代と二人仲良く

 

デスアダーリザードを投げ続けましたが

 

1バイトのみで終了!!

 

のむらボートハウスさんで記念のステッカーをお貰い

 

 

 

 

 

ネコと戯れそのは大満足なおったさんでした

 

 

 

 

 

次回のおったな~日誌は川へ行って参りました

 

 

 

それではまた!