【良型探し】夏アジングで良型乱舞か?

こんにちは!日向店の石川です。

すこーしばかりですが夜は涼しくなったりする日もあり

久しぶりに少し車を走らせアジングに行って参りました!

今シーズン用に準備した

 

34 アドバンスメント 63VerⅢ

シマノ ヴァンキッシュ1000SSSPG

 

ラインはいつも通りの

 

バリバス アジングマスターレッドアイ 0.3号

 

 

 

0.3、0.5も扱えるとの事で軽量ジグヘッドも扱ってみましたが

違和感のアタリで癖になると言っていたのが分かるくらいの感度です

 

 

豆アジをぽつぽつとバラシも含め釣りながら

前回とは別の友人と超ランガンスタイルで探していきます。

豆アジのアタリを明確にとれ釣れるのですが色んなレンジを探っていると

根魚が最終的に釣れるんですよね(笑)

 

 

これは友人ですが私も以前はアカハタにカサゴに逆に連発することも

友人も場所によってはアジの釣果で私より釣り、流石でした。

アジング始めたの去年ですがセンスがあるのかなー

羨ましい。

 

 

 

 

 

そして別の日にもまた調査がてらアジングにGO

ポツポツと拾えますが豆アジばかりで少しばかり良型が欲しい…

それでもしっかり豆アジングを楽しんでいきながら

ポイント移動し1g前後で探っていくと、

 

モゾッと!

 

アジっぽい!

 

しかも豆アジとは違う重量感★

これはこれは

 

20upのアジ~

 

 

パイロットワームでもあり私の釣果実績も高い

 

reinsのアジアダーにて

 

ジグヘッドは超イチオシの

 

ダイワ 月下美人TGジグヘッド

 

ちょうどいい吸い込み具合でパターンがハマり連発!!

 

 

 

 

 

 

マジですかい…

最終的に群れが抜けたのか潮が悪くなったのか

ムツ、サバ、金魚、根魚とレンジを上にしても下にしても

本命が少なくなり終えましたが

たまたま群れが入っていて釣れただけなんですかね。

何匹かは忘れました。30匹以上くらいです。多分。

近いうちにまた調査に出向こうかと迷っていますが次は見事に

良型ノーフィッシュで終わりそうな..

また調査もかねて色々回ってみます(笑)