たらちゃんのたらたら釣行記【12】ビーブルでビッグバス捕獲!?

皆様こんにちは!

ポイント千葉ニュータウン店の多良です~(≧▽≦)

約1カ月半ぶりの亀山ダムに行って来ましたよ(^^♪

私のフットコンエレキが奇跡的に復活して

超ハイテンションで出船したのですが

天気予想が大はずれ・・・

大雨でしかも止まない・・・

レインなんて持っていない・・・

気にしな~い(笑)(怒)

本湖方面ジョイクロ178とタイニークラッシュ

流していきましたが無反応。

そのままよりともボート方面へ・・・

何もなし。

その後

Uターンしてサッタ下~川面台エリアヒット!

52cm!自己記録更新!

ヒットルアーはボトムアップ

ビーブル3/8オンス(スモーキンシャッド)

雨で表層系の反応が無さそうでしたので、

5秒カウントして中層をゆっくり巻いたら

ぐいっと持って行かれました(笑)

その後は天候が晴れたので、

同じくボトムアップハリースライド

カバーの奥を狙うと・・・

ヒットからのフックアウト。

痛恨のバラシ(´;ω;`)

けどしっかりスライドして使いやすかったですよ!

その他にも小さいバスの遊んでもらい終了。

のむらボートさんのステッカーゲット!

天候に応じたレンジ攻略が

これからの季節の攻略のポイントになりそうですね!

エレキも復活したので、

ガンガン釣りに行こうと思っています!

またいい報告が出来るように頑張ります!

では(^_^)/~

 

 

バサーの皆様にお知らせ!

来たる9月10日(土)

ボトムアップの川村光大郎プロ

トークライブイベントを開催します!

貴重なお話をお聞きできる機会になっております!

是非ご来店くださいませ(●^o^●)